忍者ブログ
どうでもいい嘘って嫌いじゃない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は全休だったので死ぬほど寝ました。死ぬほど寝過ぎて今日は全然寝れません。明日大丈夫かいな。


夜はうちで集まる予定だったので起きて全力で掃除と部屋のマイナーチェンジを敢行しました。
土曜日にけちょとイオンモールに行ってカラーボックスやら引き出しやらを買って、それが今日届いたので押し入れを整理しつつわあわあやっておりました。

おかげで引き出しに服が全部おさまったよ!タイツと靴下を分けてもなおギュウギュウの靴下BOX。そろそろ間引きしないとやばいのかもしれんと思いつつ、まだまだ増えそうです。どんだけ好きやねんていう。


イオンモールで家具ついでにけちょと割り勘でホットプレートを買ったんです。1900円で売ってたので「服より安いよ(笑)」って言いながら。
というわけで今日はホットプレートデビューでした。あんかけ焼きそばにしました。あん作りすぎてまだ余ってます。美味しいし簡単だしでかなり気に入りました。今日の会費は飲み物とか全部合わせて360円でした。おっとくー。

今日はいつものメンツに加えニン先輩が来てくださって楽しかったです。なんかみんないつもより2段階くらいテンションがおかしかったね。おもに被害はともたけと私でした。いつものことです。

明日は五葉君プロデュースでまた料理するよ!ともたけんちだよ!


せっかくのホットプレートなのでどんどん活用していきたいと思います。お好み焼きとか餃子とかできたらいいなー。


というわけで、そろそろ寝ます。けちょと資格とってこうぜーという話になったので明日あたり生協の本屋行ってこようと思います。がーんばろ。

PR


夕方のコタツはやばいですね。寝ますね。すげえ変な夢見た。生ですこんばんは。


というわけで今日は取材してきました。駅近の食べ歩きってことで先輩と経費でもぐもぐしてきたよ。

まず3件順調に見て食べて、そっから日曜定休と私の方向音痴と取材お断りと繁盛に阻まれて2時間以上大通りをさまようことになりました。結局見つけたのは駅から10秒のお店でした。いままでの苦労は。ふうー。

前半は先輩の出身地が宮崎っていう話とかトイレが見つからないとか茨城ケチってないねとか、色々きゃっきゃ盛り上がってたんですが後半の無口っぷりとかひどかったです。はあー。

とりあえず早めの取材ができてよかったっす。これであと取材はあと2ページ。ふう。がんばります。


んで、夜はともたけんちでピザ食いながら僕の彼女はサイボーグ見るってんでお邪魔してきました。僕の彼女はサイボーグ…酷過ぎてとてもギャグでした。唯一の見どころは綾瀬はるかの胸だと思います。まる。あと最初のワンピースとジャケットのレイヤードはとっても好きだよ。まあ、綾瀬はるか可愛いってことで。

そのあと見た後藤ひろひとの「天才脚本家」という舞台はすごく良かったです。群馬水産鉄板なんですね。あと芋煮わらった。とにかく良かったです。直前に見たDVDがかき消されて精神衛生的によかったと思います。


明日もみんなで集まったりしたいなーと思いつつ火曜日レポート提出日というあれ。ぶう。おねむです。


さー、明日バイトなくなったよー。高校時代の工場のバイトのが楽しいです。時給高かったし。なんでかな。やっぱり単純作業のほうが好きなのかも。いや、文句いってないでちゃっちゃ働きますすみません。


そんな感じです。明日も学校だよ。おやすみなさい。追記でコメレス。遅くなって済みません。

うちのコタツ…なかなか魔力が強いです、生ですこんばんは。


今日は、バイトで初給料をいただきました。仕事もちょっと慣れたかな、という感じです。

バイトが終わったのが20時くらいで、そのあとけちょんちでエビ(3割鶏7割)チリを食べました。けちょと五葉君が作っていてくれたので私は据え膳をいただきました。すごくおいしかった!ありがとう!

そんで、アイス食べて、スレイヤーズと20世紀少年を観賞。うーん、どっちも続きが気になってうずうずしている感じです。
20世紀少年は原作が気になります。さすがに全巻も買えないのでバットマンを大人買いしてみようかな。給料出たし。


明日は中国語があるなー。復習をしていないので、今期のテストはまたやばそうだなーと思います。そろそろ単語覚えないとなーという感じです。せめてBが欲しい(爆)


さて、タイトルの話。

最近の女子度が、や ば い 。

女子度がやばいです。そろそろ0に近いです。どんだけアイメイクしてないんだよっていう。どんだけチーク使ってないんだよっていう。どんだけファンデーション放置だよっていう。

下地塗って、粉はたいて、3分で化粧が完成します。ネイルも一切してないし、ピアスもちゃんと選んでないし。

今日miniを買ってきたんですが、なんだか身につまされた思いで読みました(笑)

そろそろ冬物セールの時期だと思うので、近いうちにショッピングでもして女子モードになろうと思います。
うん、化粧して買い物行こう買い物。他にちょっと見たいものもあるし。


そもそもなんで最近こんなに女として駄目駄目なんだろう。寝起きダッシュで学校行っちゃったりするし。
うーん、毎日つるんでるのが固定メンバーだから?いや、そりゃ昔からか。

とにかく、がんばって化粧しようと思います。明日はマスカラするっ!笑

運動はやっぱりしないと駄目ですね、自転車で遠出したら死にそうになりました生ですこんばんは。


最近はずっとけちょ、トモタケ、五葉君のメンバーで一緒にいます。
自炊大会と称して、誰かの家で料理するというパターンを毎日のように繰り返しておりますよー。
品数多めで結構手の込んだ料理を作るのでなかなか健康的。酒も飲まないし。そしてお財布にやさしい生活です。暖房代も節約できるし。
なによりみんなでいれて楽しいね。今日は嬢も来てくれてすごく楽しかったです。つべで谷山浩子を聞いたりしました(笑)


というわけで自炊大会のメニューをご紹介。

第一回『ハンバーグ大会』
メニュー:ハンバーグ、ミネストローネ、豆腐のサラスパ
メンバー:けちょ、私

第二回『餃子大会』
メニュー:焼き餃子、キムチうどん、キムチの炒め物を卵とじにしたやつ
メンバー:けちょ、トモタケ、私

第三回『ビーフシチュー大会』
メニュー:ビーフシチュー、サラスパ
メンバー:けちょ、五葉君、ともたけ、もっちゃん、私

第四回『コロッケ大会』
メニュー:コロッケ(ポテト、さつまいも、かぼちゃ、クリーム)、ポトフ
メンバー:けちょ、五葉君、トモタケ、私

第五回『トマトと茄子のピリ辛煮込み(名称に自信がないけどとりあえず五葉君プロデュース中華)大会』
メニュー:トマトと茄子のピリ辛煮込み、肉まきレタス、水菜と豆腐のサラダ
メンバー:けちょ、トモタケ、五葉君、私

第六回『おでん大会』
メニュー:おでん、里芋団子、ほうれんそうの胡麻和え
メンバー:けちょ、嬢、五葉君、トモタケ、私


間にけちょと一緒に作ったケーキ食べる大会とかもはさんでるんですが、とりあえずこんな感じです。
こうしてみるといろいろ作ってるね。こうやってレパートリー増えたらうれしいです。一人暮らしだとどうしても食材からして偏るしそんなに何品もつくらないので。

明日は五葉くんちで肉じゃがです~。


さて、今日は全休だったので五葉君とけちょとショッピングモールまで行ってきました。非常に緩急ある道程を1時間弱チャリを漕いでなかなかしんどかったですが、いい運動でした。
ユニクロでフリースシャツを買って、あと帰り道ででかい鍋を買って帰りました。

こっちは近くにユニクロがないので久しぶりのユニクロですごい楽しかったです。フランネルシャツとリバーシブルのフリースとフリースシャツと迷ったんですが結局シャツだけにしました。
安なってたから、我ながらいい買い物だったと思います。また遠出したいなー。


あ、バイトはなかなか役立たずな感じです。オーナーと先輩の苦笑いが心に痛いです。たぶん鬼のような形相で清掃してたと思います。ふぃー。
まあなんとか慣れていけたらと。ふぃー。


さて、明日は語学祭りです。予習のこと今思い出しました。正直思い出したくなかったよ^^
そんでC‐mailじゃ。今回の編集部会は出席できないのがすごく残念なので、明日ははりきって自分たちのページ案を発表してこようと思います。
それにしても編集部会出られないのが残念すぎます。正直主ゼミなんかよりよっぽどためになると思うんだ。

牛肉を食べた夜でした、生ですこんばんは。


というわけで、今日はけちょと友介と(食べる専門で)もっちゃんとトモタケの5人でビーフシチュー大会を実行しました。

私がいきなりビーフシチューが食べたくなったので、けちょと一緒に作ろうという話になりまして。んで3人で買い出しに行って私の家で作りました。

いやー、掃除した。だれかを家に上げるのが久々だったので、んでこういう機会でもないとちゃんとやらない人間なので久々におうちがすっきりしました。よかったよかった。これでまた人が呼べます。

メニューは、サラスパとビーフシチュー。私がポカやらかしたり、適当にやったりしたせいで相変わらず過程は怪しげな感じでした。もっとスマートにやりたいです。
いや、味はかなりおいしかったですけどね。サラスパが相変わらず鉄板です。トマト買い忘れたのが痛かったけどそれでもおいしかったー。

トモタケが買ってきてくれたパンもおいしかったです。そのあとコンビニ行ってプリン食べたし。満足ー。


うん、みんなで食卓を囲むっていいことだと思います。ガチで週2~3やってもいいと思うんだ。安く済むし。
一人暮らしの一人飯ってなかなかしんどいですからね。

というわけで、また企画したらみなさんお付き合いください~。


えー、明日は一限からですね。せいぜい寝坊しないように気をつけます。授業中はたぶんバイトのマニュアル読む時間になると思いますが^^


そんな感じですね。五葉君にオセロでボロ勝ちして気分がよい生でした~(笑)



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/23 ごと卯]
[08/09 歳暮]
[08/09 歳暮]
[08/08 後藤だー]
[08/08 たか]
プロフィール
HN:
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/03/19
職業:
まったり高校生
趣味:
読書・ネット
自己紹介:
田舎でぐだぐだしてます。
携帯版はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog