忍者ブログ
どうでもいい嘘って嫌いじゃない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一週間ぶりの生ですこんばんは。とりあえず、風邪、治りました。ご心配おかけして申し訳ない。

というわけで、ここ一週間は結構な修羅場でした。一応全部クリアしたよ。根性出したよ。
C-mail室に4時までこもったり、朝の1時間でレポート終わらしたり、その代わりテストが割とゴミだったり…色々ありましたが、もうこれでしばらくはてんてこまいにならないですむはず。あと一週間ちょいでレポート2本と課題1つの締め切りが来ますが…まあそんくらいはちょちょいとやってやるぜ。

サークルのスタッフ仕事も一応山場を越えました。またもう少ししたら忙しくなるだろうけど、一応ひと段落。
うん、なかなかまともにできたんじゃないかしら。風邪ひいて大事な仕事まかせちゃったとか、そういう自分ごとはいろいろあったけど、最終的な出来としては割と満足してます。今回の反省点も、次に生かせればいいね。がんばろう。あと残るはパンフ!普段の平均的なパンフの2倍のできのを作るつもりで。


そんな感じで、8月も楽しみたいと思います。
まずは7日の夏祭りだね…みんなで浴衣着ようって話になったので、ちょっと楽しみです。
水曜日は髪飾り探してくるぜ!あと巾着実家に置いてきちゃったから、一個欲しいかも。
小学生の時に買った黄色にピンクの浴衣を恥ずかしげもなく着てやろうと思います。

あと、今日コテを買ってみました。大きい買い物だったよ…。
これで私も巻き髪美人…と思ってやってみたところ、髪が短くてただの内巻きになりましたが(笑)
これはちょっと研究しないとまずいですね…いろいろ試してみよう。


さて、個人的に今週は自炊気合い入れる習慣なのですが…明日の昼は学食行ってやろうかしらと思い始めてます。いや、夜はちゃんとやるしね。


そんな感じです。明日も相変わらずな感じだと思います。夏休みな気はしませんねー。とりあえず飲みたいです。そう言った時のシグマ様のきらっきらした嬉しそうな顔が忘れられません。お前…普段自分から飲みたいとか全然言わんくせに…むっつりめ…。

というわけで、そろそろ寝たいと思います。おやすみなさい。あ、地元民さん、わたくししばらくメッセつながないと思うので、何かあったらメールでどうぞ~(私信)
PR


今日は授業の課題で大学で行われたシンポジウムに行ってきまして、それからまたC-mail作業をしてきました生ですこんばんは。そんで10時から五葉君ちで夜街です。学校行く前にチーズケーキを炊飯器で作っておいたので、それお土産にしようと思います。

さて、昨日はよごちゃんと二人で初の居酒屋飲みをしてきました。お互い沈黙が苦にならないタイプなので静かーに飲んできました。二人とも飲んだらめんどくさくなる方なので、3杯にとどめておいて素面で帰ったんですけどね。あの居酒屋は料理がおいしくて好きです。次回の居酒屋同好会も企画できたので、お金たまったらまた二人で行こうと思います。ほんとは男女2人とか、そういうシチュエーションだろうに…と二人苦笑でしたが(笑)

あと明日はもっちゃんと美術館に行ってきます。なぜこのメンバーかっつーと、まあメールしてたノリがそのまま実現しちゃったって感じなんですが(笑)とりあえず楽しんできたいと思います。駅から美術館まで徒歩45分だよ!日焼け止め必須だね!海が近いそうなので、海ナシ県出身者としては若干ときめいております。

あと、次号のC-mailの裏表紙、がっつり顔が載ってしまいそうです。ほぼすっぴんだぜ…(^p^)メガネのくそ真面目そうなおかっぱがいたら私です。あと、コラムページ、なんとか第一稿が完成しました。たぶん明日にはアカでいっぱいになっているでしょうが、まあ、修正くらいならいくらでもやるぜ…!あと問題はあれだ、レギュラーページとポスターだ!あとタテカンの文字切り。……なんとか頑張れわたしー!レポートもあるぜー!りっきー先輩頑張ってください!

そんな感じで、やることいっぱいあるはずなんだけど、今回の連休は割と目をそむけ気味です…。月曜日、月曜日頑張るよ!

というわけで、そろそろ飯を作って食べたいと思います。鶏肉でペペロンチーノにしよー。


以下私信~

ハヤシライス、今度はちゃんと作りました。牛肉が88円だったり、たまたまチーズケーキのときに買って結局使い忘れた生クリームがあったり、チャーシューのたれが残ってたりで、かなーり美味しくできました。この前も結構おいしかったけど、今回50倍くらい美味しかったなあ…。
小麦粉を玉ねぎといっしょにちゃんと煮込んだからよかったのかも。あと醤油のかわりにチャーシューの残りのたれを使ったので、生姜っぽくなるかなーと思ったけど甘くなって逆に良かったみたい。ああ、満足…。

そんな現実逃避をしつつ生ですこんばんは。本当は料理にうつつを抜かしてる場合でもないんだけど(昨日結局床で寝ちゃったからねー!)
とりあえずやらなきゃいけないこと

・マルチメディアの静止画完成
・公演のポスター制作
・C-mailの記事完成
・レポート×(3+α)
・英語のエッセイ
・英語のプレゼン準備
・どっかの講演会に行ってレポート
・テスト勉強(中国語、心理学、歴史学、その他もろもろ…)

あれ…なんだか目眩が…?馬鹿じゃねえのっていうスケジュールだね。
とりあえず今週と来週は授業絶対休んじゃいけないなーって感じです。
よし、マルチメディアは何が何でもがんばろう。昨日今日はいっぱい寝たからね!


そんな感じで、今日も稽古でしたー。
もっちゃんから背筋やれって言われて頑張ったらすげえ笑われたり、悔しかったのでさらに頑張ったらおっさん顔負けの声が出てさらに笑われたり、結構ふんだりけったりでした。
台本読みは、キャラ付けもはっきりしてきて、課題も見えてきたかなーと。キャラ付けの結果、ストーリーもかなーり面白くなってきていると思います。そして私の台本がいかに平面的だったかが見えてきました。結構大幅といか180度近い変更もあるので、台本の修正、頑張りたいと思います(そうか、台本もやらなきゃなのか…!)

そんな感じです。
週末に気持ちよく遊べるように頑張ってきます。

今日の午後はずっとC-mail室に張り付いて作業だったなまです今晩は。他にもやらなきゃいけないことたくさんあるんですが、こればっかりは私とか友達とか、そういう狭い範囲の問題ではなくなってしまうのでしょうがないですね…。

というわけで、だいぶイラストレーターに慣れてきました。10万のソフトがさくさく触れちゃう幸せー。デザインとかカラーコーディネートとか、そういうのがもっと得意なら楽しいんですけど…。OBの先輩に「安っぽくね…?」と一刀両断されたよ。否定できない悲しさ…^ ^
イラレは慣れても一向にInkscapeが慣れません。てか使いづらい…!やっぱ早くイラレをもらってこようと思います。

んで、サークルが始まる時間になってもまだ全然めどが立たなかったので、サークル終ってみんなでご飯食べてから、よごちゃんを連行して2時間くらい作業をしてました。深夜のまったり加減は普段の3割増しでした。なんとかコラムページの半分を記事の形にできたよ。よかった…。んであと1時間くらいはよごちゃんとまったりだべり、気づいたら12時半…。なかなかこんな時間に学校にいることなんてないなーと思いながら帰宅しました。

そしてこれからポスターをやりたいと思います。使いづらいInkscapeで^ ^
明日は2限からだから、ある程度無理して寝ようと思います。
なんか課外活動に傾いてるなあ…まあ、やりたいことをつめこんで全部いい経験になっていると思うので、これはこれでいい財産です。
いい加減メディアの画像も完成させなきゃなあ…あ、これは課内活動だわ(笑)


そんな感じかなー。よごちゃんとそ女子飲み会をしようという話に落ち着きました。なので女子飲み会ぜひやりましょう。居酒屋行っておいしいお酒をちびちび飲みたいです。ていうかピーチウーロンが飲みたいです。おやすみなさい(寝ないよ!)


茶髪がちゃらい!生ですこんばんは。


昨日(今日か)は、もっちゃんちで飲んできました。連日の夜更かしとすきっ腹で即ダウンしちゃったけど…笑

その日は練習終わった後にみんなでクレープを食べにドンキに行って、そっからいろいろ遊んで、みんなにそれとなく飲もうよと誘ったんですが、もっちゃんしか乗ってくれずにドンキで解散になっちゃったんですね。
で、本屋でふたり「まじで飲みたくない・・・?」「おう」という会話をし、同輩先輩他サークル計10人くらい誘うも誰からも芳しい反応がなく、しょうがないので二人さみしく飲んでたんですが(チャーシューつまみにした!うまかった!)、ようやくシグマと3年の先輩がつかまり、4人で飲むことに。といっても2人が来た頃には結構酔っててなんかあんまりそっから飲んだ記憶がないんですけど…笑


で、今日は起きて、けちょとにーにが所属する中南米音楽のサークルの新入生発表に行ってきました(寝坊して)ふたりとも楽しそうに演奏してて素敵だったー。やっぱ楽器ができるっていいね。マンドリン(?)的な楽器が好きです。
ともちゃんともっちゃんも来てたので、そのあと3人でラーメン食べて帰宅。炊飯器でチーズケーキ作ろうと思ってスーパー行ったんですが、生クリーム買い忘れました。明日にしようか今買いに行こうか迷い中。


そんな感じです。あと髪の毛切って染めました。でもそんなに色ついてないかも。前髪作ったらとたんに子供っぽくなっちゃったよ。あと眉毛が太くてやぼったく見えるね。でこ丸出しだとある程度太い方がはっきりして見えるんですけどね。とりあえずハットが似合わないのが軽くショックです。夏は帽子がないと日焼けするし暑いしで大変だよ。
とりあえずそのうちコテを買ってきたいと思います。まきまきしたいー。


そんな感じかな?明日は新入生公演の予算総会です。いろいろどっきりどっきりだけど頑張ろうと思います。その前に午前中はいい加減C-mail行かないとやばいです。編集長が嘆いておるー…ううう…。課題もそろそろ端からやってかなきゃ後で泣きを見そうです。ふう…。


というわけで今日はなんかいろいろがんばろうと思います。たぶんだらだらして終わるけど。

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/23 ごと卯]
[08/09 歳暮]
[08/09 歳暮]
[08/08 後藤だー]
[08/08 たか]
プロフィール
HN:
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/03/19
職業:
まったり高校生
趣味:
読書・ネット
自己紹介:
田舎でぐだぐだしてます。
携帯版はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog