忍者ブログ
どうでもいい嘘って嫌いじゃない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日本当はクラスの友達と映画観に行く予定だったのに合唱団のポスターのせいで行けませんでした。集合30分前にドタキャンしたって言うね…!(最低)
だって締め切り今日だってしらなんだもん。とりあえずなんとか終わらせましたけどもクラスの子と遊ぶっていうのは私はあんまりしないので惜しかったなーと思います。またさそってー。しょぼしょぼ:-)

合唱団には今日たくさんの見学が来てくれました。一人は同じ地区の子でした。もう一人は中国の子でした。中国の子は早く帰ってしまったのでお話しできませんでしたがもう一人の子とは一緒にみんなでおやつを食べました。超可愛いー。やっぱりこのくらい初初しいと違うなーwお父さんともお話しして色々宣伝をしておきました。でも合宿のこというの忘れた。
だんだん本番が近づいてきて大変です。歌の輪は絶対成功させる。

あしたは遊びに行こうか春休み中のツケ(=宿題)をやろうか迷ってます。遊びに行くんだったらユニクロとかその周辺→うどん屋→本屋→リサイクルショップってルートかなあ。明日は選挙が親がいないので家に居たくないんですよね。宿題をやるにしてもどうせ庁舎あたりです。だったら庁舎いこうかなあ。

パソコン触るのはかれこれ一週間ぶりくらいです。ネットつなぐのはもっと久しぶり。ずっとポスターとバイトと宿題でパソコンの存在忘れてた…。更新も停止状態だし…。でもあんまり焦ってないっていう…笑 とりあえずずっとお待たせしてしまっている相互小説だけはなんとかしようと思っています。本当に申し訳ありません。あとはあんまり更新しないかも。のんびりほそーくながーくやって行ければ良いと思ってます。
そんな状態で6000ヒットありがとうございます…今日カウンター見てびっくりしました。

それでは今日はこのへんでー。

続きはコメントへんしーn
PR


バイト終わっちゃった!2日前くらいまではもう早く終わってくれーなんて思ってたんですけどおばさんたちから「生ちゃん今日で終わりなんだって?」とか「残念ねえせっかく慣れて上手に出来るようになったのに」とか「パートの人よりよっぽど働くから生ちゃん頼りだったのに」とか言われる度に泣きそうになりました。最後の挨拶とか…!

初めてのバイトで結構緊張していたんですけど、やってみたら意外と出来ちゃったり。時給もわからないまま、就業時間もわからないまま、何をやるかも分からないまま、でしたけど。中国人もフィリピン人もブラジル人も日本人もみんないい人で、私が初心者であることをわかってちゃんと教えてくれました。それでも学生だとか子供だからって甘やかされはしなかった、ていうか同じように働かせてくれて、とても嬉しかったです。(その分めちゃめちゃきつかったけど)
今度はいつ行けるかなあ。夏休みは短いしなァ(20日くらいしかないよね)
次の時はたぶん大分班編制も変わっていて、やる仕事も面子も違うんだろうなあと思うと少し寂しいですがまたやりたいなあ。いや、やりだしたら絶対早く終われって思うでしょうけど。でも私分かったよ!私労働好きだ!
歩いて30分の距離だから通勤も楽だしね。絶対またやる!


さて、今日は合唱団のステージでした。今日は市政70周年記念のアトラクション出演なので制服は一番ちゃんとしたやつでした。すなわち、赤チェックスカート(もちろん膝上!)カッターシャツ、紺ベスト、えんじのベレー帽といういでたち。恐ろしいのはその服装に違和感を感じてない私の意識かな!もう7年も着てるとそういう羞恥心とかなくなるみたいです。ぜんっぜん似合わないのに笑
そしてその服装で母と弟と夕飯と買い物に行きました(爆
中華うめー!生春巻き最高!おかゆ最高!
リサイクルショップでは服を何着か買いました。サスペンダー買ったよ!狙ってたヤツはありませんでしたけど違うのは80円で売ってました。弟はDS買ってました。母が勝手に私にツケで英語漬け買ってました。あれムキになりますね。気がついたら1時間経ってました。

明日からは勉強漬けだ!あと3日で宿題の半分以上を終わらせきゃいけないのだ…!(馬鹿!)
バイトやってるとこういう弊害があるんだよなあ。しょぼしょぼ。
うへへへへ明日は図書館漬けだ!

眠いです。この一言に尽きます。
そういえばバイト先の近くに桑畑がありました。最近桑の実が食べたくてしかたないです。小学生の頃学校帰りにみんなでひとんちの畑で桑の実を山ほど食べてたのを思い出します。体操服にみんな青紫の染みをつけてたんだよなあ。桑の実に夢中で桑畑に水泳袋を置き忘れた…なんてこともあった。
むかしは本当にいろんなモノを食べてました。学校の生け垣になってる実も食べたし、(あれみんな美味しいっていってたけど私はぐにょぐにょしていてあんまり好きじゃなかった)すいこんぼうも食べたし(みんなそんなに好きじゃないみたいでしたが私はあの漬け物系の酸っぱさが大好きでした)その辺になってる花の蜜はとことん吸った(今調べたところ私がよく吸っていたのは姫踊子草とか黄梅とかみたいです)家の庭の木とか近所の家の木とか所構わず食べまくってたなあ…。
友達とののひるとったり。ああでもタンポポとかツクシはぜんぜんそういう認識がなかったです。なずなとかはよく食べたんだけど。

さて、明日でバイト終わり!……今日でおわっとけばよかったかなあ。でもまあ明日1日頑張ってあとは勉強に費やすぞう!

以下拍手のお返事です!

更新できるかなーと思って新規ファイル開いたまでは良いんですけど父が帰ってきて仕事があると言うことなどで今日は更新できません。すみませんほんっと馬鹿で。

今日は一日中りんご庁舎で机に向かっていたわけですがぜんっぜん進まなかった。なんだこれ。文法の問題集10ページくらい?……能率が…。
バイトだと1秒勝負の立ち仕事を8時間集中途切れずに頑張れるのに勉強だとそうはいかないのですよね。どうしてだろう。やっぱり環境の違い?内面か外面か…みたいな。一年だとまだ緊張感が無くて駄目ですねえ。宿題でもないとやる気出ないですもんねえ。宿題でもやる気でないですもんねえ。(駄目

もうなんか暇な日がないのが厳しいです。いつチラシ描いていついつ宿題していつ部屋片付ければいいのか。労働って厳しいなあ。労働者兼学生って厳しいなあ。平日の高校生アルバイターって凄いなあ。どうやって生きてんだ彼らは。謎っていうか…教えて。

さんま御殿はおもしろい。おやすみなさい。

昨日12時に帰宅して、それから何を思ったかクローゼットを片付けていました生ですこんばんは。さっぱり綺麗になったけど他が汚いからあんまり変わってないって言うかその前にそんな時間に片付けなんてするなよ寝たの2時だよ!
おかげで英語と古典で落ちてしまいました。ああもう全然駄目だよ!学校はバイトよりも遙かにラクチンなんですけどそれでも寝てしまいます。椅子がいけないんだよ椅子が。
帰ってからパソコンをしようと思っていたのにこたつに入った10秒後には熟睡していました。ペンタブ開いてねー!あした遊ぶぞ!(勉強しろ)

指に出来た疣だかなんだかを取り払うために皮膚科に行こうと思っていたのですが雨が降ったので電車で帰っちゃいました。その時の電車がなんか凄かった!
見た目はまんま塗料節約しました的なライン入りの電車で(これだって田舎から見ればめちゃくちゃ新しいデザインなんだぞ!)壁に次の停車駅が表示されるモニターがあり、シートはふかふかでボックスと2席ごと前に向いているシートがあり、つり革がズラーっと並び……。おまけに車掌さんの声がめちゃくちゃ格好良かった。途中40分停車するのなんて気にもかけないくらい面白かったです。朝アレに乗れたら気分良く学校行けるなあ。8時電アレにしてくれないかな。

東京土産はみんな喜んでくれました。特にビーカーを差し上げたハルトキと変装用黒縁眼鏡を差し上げたスポーティ君が喜んでくれました。唯一まともな土産だった酉ぽんには色々いちゃもんをつけられました。え、だって酉ぽんなんだから「T」でしょ普通!

さて、そろそろ更新しなきゃマズイです。頑張ります。



[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/23 ごと卯]
[08/09 歳暮]
[08/09 歳暮]
[08/08 後藤だー]
[08/08 たか]
プロフィール
HN:
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/03/19
職業:
まったり高校生
趣味:
読書・ネット
自己紹介:
田舎でぐだぐだしてます。
携帯版はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog