忍者ブログ
どうでもいい嘘って嫌いじゃない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回頭割れそうな記事書いてからずいぶん放置してましたね生ですこんばんは。

最近結構忙しめなんですが明日からセンター入試の関係で学校入れないので金土日は小休止という感じです。相変わらずバイトの日程が分からないのでドキドキしてます。


というわけでいやだいやだと言っていたバイトの話でもしようと思います。

うちのバイトは全国チェーンの写真屋(よくスーパーに入っている現像・プリントしてくれる小さい店)なんですが、大分オーナーに権限があるみたいでかなりアットホームというかこじんまり。
バイトの先輩方は大分オーナーになついていらっしゃって、よくご飯とか行くみたいです。

仕事は受付、現像、プリント、会計、その他商品の販売といった感じ。その他こまごました雑用、清掃。
写真屋のしんどいところは、絶対にミスが許されないところです。現像はちょっとでもへましたらはいアウトー!なんですね。
世界に一つだけしかないフィルムを機械に流すわけなので、そのフィルムが破損してしまったらお客様の撮った写真はもう戻ってこないんです。これを忘れてるとうちの支店初めての現像ミスにつながってしまうので毎回ひやひやしています。(絶対向いてないヨ…)

そんな中感じるのは店のクオリティの高さ。リピート率が半端ないなーと思います。常連多いな。
これはやっぱりオーナーの力なんだろうなと思います。思います…けど…意識の高い人ってなんで自慢話つきなんですか(爆)…すごいとは思いますけど…相性的なものが。

オーナーとの相性を考える上でみえてきたのが…ざ・人づきあい。常連さんの名前覚えたりオーナーと世間話したり帰省のお土産買って行ったり。
バイトして間もなく、メールに絵文字がないと言われました。この前、メールが短いと言われました。今までメールがそっけなくても済む人たちとしか付き合ってこなかったので全くそんなこと気にもしてませんでした。

カラフルな長文メールを送って、オーナーにご飯つれってってくださいよ~と言って、恋愛相談をして、授業中でもバイトに行くのが社会なんだと…大人の階段ですね。

個人的にはそういうの超☆めんどくさいんですが、まあ八方美人な生チャンなのでなんとかやっていけたらと思います。
まあ…そんなこと言ってやめたいんですけどね…!どっちにせよ見習いあけてもシフト制じゃなかったら色々無理があるのでやめるつもりなんですが。


えーとそんな感じです。とにかく今日はだらだらしまくった。本当はレポートしなきゃいけないのに。今からやろうか。それよりも明日はバイトなんだろうかどうなんだろうか。ないなら…ショッピングに…。

PR



C-mail室から失礼します!頭パンクしそうだから息抜きにブログだよ!わああー。

というわけで絶賛缶詰中です。やばい手ブロやりたい。けどそれはさすがに背後注意すぎて自重だよ。

とにかく集中力の続かないワタクシです。



わああああーーーーーーー頭パンクするっ!ていうかもうパンクしてる!文章5回くらい消えた!わあああああああ!


ふう…頭が…おかしい。そろそろがんばります。お嬢とコンビニ行くもん。ぐす。

遅くなりましたが改めて、あけましておめでとうございます。


只今新宿行きの高速バスです。いやー1時間くらい気持ちよく寝ておりました。まだまだ寝れるよー。



帰省はすごく楽しかったです。

2日は酉さんとデートしまして、夕ご飯どこかで食べようという話になったんですが流石田舎。ファミレスもめっちゃ歩かんとないし、イタリアンしかないし、焼き肉屋だけはあるけど女二人は無理。結局ミスドに落ち着いたっていう。


3日は酉さん、ハルトキ、いわさん、みっちゃんの5人で前日と似たような感じでブラブラ。プリクラ撮ったんですが、あまりにも撮りなれてないせいでほとんど落書きできずに終了。まあ、これはこれで。
目強調機能のせいで非常に気持ち悪い感じです。残念。


どうでもいいですが相変わらずうちの新年会の量は異常だと思いました。
お年取りと元旦はもちろん2日は2コ飲み会があって(そしてその後パチンコに出掛ける両親)3日もやって、今日もやるんだって。馬鹿じゃないの☆


まあ、そのおかげでお年玉を貰えるわけなんですがね!

うーん、美味しいもの食べに行こうと思いました。


というわけで、今日の夜はこしなか君の家にお呼ばれしてきますー。久々にみんなに会えるかな~。




今年は大学に受かって、一人暮らししまして、カゼマチで09に出会いまして、激変の年でした。


夏休みに酉さんとみっちゃんが泊まりに来たのも酉さんち行ったのも楽しかったなー。


来年は新入生入ってくるしまあ宣美を磨けたらなあと。密かにスキルアップ図ってますよー


というわけで短いですが、今年もお世話になりました。だれかに助けてもらわないと生きていけない人間ですすみません。来年もよろしくお願いします。見捨てないでやってください。


というわけでまた風邪ひきました生ですこんばんは。今まで全くだったのに大学入ってから3回目くらいだわ。うーん…超健康優良児として有名だったんだけど。


そんな感じで今日は1日寝てました。色々やることできなかったなあ。
久しぶりにおかゆ作ったよ。食欲的なものは例によって減退しているので、ここ何日かでいくらか痩せられたんじゃないかと思います(


とりあえず諸々風邪の症状はあれども熱は無いようなので明日のバイトはなんとか行けるかなという感じです。うーん行きたくない。


あとはなんだろう。明日ゴミの日なのにごみ袋切らしちゃいました。買いに行くのはちょっとしんどいけど年末年始放置はまずいよね。かといって今自転車は漕げる気がしません。


とりあえず明後日は何が何でも実家に帰る予定なのでせいぜい養生したいと思います。


明日の朝起きたらすきっと治っていてくれないかな。8時くらいに『治ったー!』と目を覚ましてコンビニにごみ袋買いに行ってちゃんと出したいです。ついでにコンビニでパンとリプトン買いたい。んでもってだらだらしながら何だかんだ12時くらいに活動開始したい。掃除とか。んで3時くらいにバイトの憂鬱が頂点になって3時45分に着替えとメイクして4時10分に遅刻じゃんと焦りつつ自転車に乗りたいです。んで8時にバイト上がってコンビニでご飯買って11時くらいまでぼーっとして荷造りして1時くらいに寝坊の心配しながら寝てなかなか寝つけない感じが理想です。


うーん、我ながら完璧な1日だ。あっはっは。


そんな感じです。寒気ヤバい。寝よう。あ、コメ返信はすみませんが次の記事で。申し訳ない。


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/23 ごと卯]
[08/09 歳暮]
[08/09 歳暮]
[08/08 後藤だー]
[08/08 たか]
プロフィール
HN:
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/03/19
職業:
まったり高校生
趣味:
読書・ネット
自己紹介:
田舎でぐだぐだしてます。
携帯版はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog