忍者ブログ
どうでもいい嘘って嫌いじゃない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダカーポって情報雑誌を愛読してるんですけど(スッゴい面白いからみんな読むといいと思う!)611号に載ってた「あなたの能力&魅力検定」ってのをやってみました。つっても全部は面倒なので大人力、見た目力、交渉力、散漫力の5コだけ。

えーまずは大人力。ストレスや軋轢を鮮やかにかわす力だそうです。
05:初対面の商談相手がさっきからこちらの名前を間違えて呼んでいる。さて、どうする?
①コトを荒立てないよう気づかないフリ
②ストレートに指摘
③他人のセリフに自分の名前を織り込む
④こちらも相手の名前を間違えて密かに溜飲を下げる
こんな問題が17問。因みに①3点、②1点、③6点、④4点。
ワタシは合計60/100点でした。まあまあ、ワタシ16だし。こんなもんでしょ。

次は見た目力。言葉以外で上手に語る力。
12:アナタの本質や日常が顔を出すのはどこか
①髪型
②口元
③手先や足先
因みに正解は③らしいです。ワタシは合計66点でした。これは猫かぶりスイッチのonとoffの中間くらいの点ですね笑

で、散漫力。全体を見渡す浅く広い力。
15:電車内の雑誌の中吊り広告。ビジネス誌や週刊誌、女性誌などの見出しがあるがあなたはどうする?
①中吊りよりも音楽や携帯。
②自分の仕事に関係しそうな雑誌の見出しは一応目を通す。
③自分の仕事とは関係ない分野の見出しを優先して見る。
①が0点、②3点、③5点らしいです。これがなんと79点。たかっ。まあ…間違っちゃいないと思うけどちょっと微妙な心境。その代わりあれね、集中力がないのね。

ラスト。交渉力。コレが酷かった。
16:あなたは時間に厳しい人間。初めて会う相手が5分待たせたとき、どう対処する?
①ここぞとばかりおおさかに構え何も言わない
②開口一番「お忙しそうで」と嫌みをお見舞い
③5分過ぎた時点で携帯電話にキャンセルの連絡を入れる
正解は③らしいです。
で、ワタシの交渉力、45点。まあ…学生交渉なんかしないし。解説に交渉力=人としての基礎体力とかかれてあっても気にしないしー。ワタシ体力ねえなー。

あと残ってたのがセレブ力、恋愛力、鬼畜力、読解力でした。うーんイマどき。気分が乗ったら残りもやってみたいと思います。


なんだかんだでこの記事書き始めたの2日前…。すげえワタシの散漫力…。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/23 ごと卯]
[08/09 歳暮]
[08/09 歳暮]
[08/08 後藤だー]
[08/08 たか]
プロフィール
HN:
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/03/19
職業:
まったり高校生
趣味:
読書・ネット
自己紹介:
田舎でぐだぐだしてます。
携帯版はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog